今週の注目記事

バスケ日本代表・渡辺雄太 八村塁について言及「ホーバス監督と関係があまり良くなかった。それは事実」

トピックサムネイル

カテゴリ: スポーツ

関連キーワード #監督 #渡辺雄太 #八村塁 #ホーバス #バスケ 

2024-11-29 10:20:30

  • 1.匿名@ガールズちゃんねる

    バスケ日本代表・渡辺雄太 八村塁について言及「ホーバス監督と関係があまり良くなかった。それは事実」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ
    バスケ日本代表・渡辺雄太 八村塁について言及「ホーバス監督と関係があまり良くなかった。それは事実」― スポニチ Sponichi Annex スポーツwww.sponichi.co.jp

    まず「塁が前回の試合後にいろいろ発言して、それが変な方向に行ってしまっている。憶測が憶測を呼んで事実でないことが報道されている」と語った。


    「八村選手とホーバス監督の関係があまり良くなかった。それは事実としてある」「きっかけは(23年の)W杯後、ホーバス監督の発言が変な形で切り取られて、それを目にした塁が怒ったのがそもそもの始まり」と説明した。

    NBAのシーズン中は八村がプレーに集中できるよう代理人が間に入るため「常に2人以上、間に人が入ってる状態でいいコミュニケーションはとれるわけはない」と指摘。

    …今後、僕ももちろん含めて、協会もそうですし、2人がよりいい関係を築いていけるように、コミュニケーションももっとこう活発に取っていけるような状態に持っていきたいなっていうのは思っています」と関係改善に貢献する姿勢を示した。

    関連トピ
    八村塁「今の方針の日本代表ではプレーしたくない」「日本のバスケを思って言っている」
    八村塁「今の方針の日本代表ではプレーしたくない」「日本のバスケを思って言っている」girlschannel.net

    八村塁「今の方針の日本代表ではプレーしたくない」「日本のバスケを思って言っている」 試合後、約10分にわたって八村が語った。「僕が日本代表でやるときは、日本のためにやっている。僕はただ単に勝ちたい、勝ちたいからやっているだけ」。代表への思いを語る...

    2024-11-29 08:59:57

  • 4.匿名@ガールズちゃんねる

    話し方大谷さんに似てる

    2024-11-29 09:00:34

  • 5.匿名@ガールズちゃんねる

    大谷翔平にちょっと似てない?

    2024-11-29 09:00:42

  • 6.匿名@ガールズちゃんねる

    何が真実か分からないけど、バスケが好きで長年やってきたんだろうし、そこに集中出来ると良いね。

    2024-11-29 09:01:13

  • 8.匿名@ガールズちゃんねる

    いい監督って言ってたね
    監督が辞任解任になったら許せないって
    八村のことも悪く言ってなかったし賢い人だなと思った

    2024-11-29 09:02:08

  • 10.匿名@ガールズちゃんねる

    無理だよ
    仲が1度拗れたら修復不可能。

    男性の場合、同じ利益に目標が一致してたら手を組むだろうけど、八村選手にとって日本代表としてプレーすることに大した利益感じないでしょ。

    2024-11-29 09:02:50

  • 14.匿名@ガールズちゃんねる

    監督が気に入らないなら出なければ良い。監督変えないと自分は出ないぞっていうのは違うと思う。

    2024-11-29 09:03:12

  • 16.匿名@ガールズちゃんねる

    前トピにも書いたけど、オリンピックのときの食事がやっぱり合わなかったんだね
    内海聡好きの自然派の人が今回シェフしたんだよ
    馬場雄大&森カンナの紹介で
    バスケ日本代表・渡辺雄太 八村塁について言及「ホーバス監督と関係があまり良くなかった。それは事実」

    2024-11-29 09:04:05

  • 18.匿名@ガールズちゃんねる

    W杯後、ホーバス監督の発言が変な形で切り取られて、それを目にした塁が怒ったのがそもそもの始まりと説明した。

    その記事が気になる

    2024-11-29 09:04:56

  • 19.匿名@ガールズちゃんねる

    別に嫌なら代表戦出なくていいじゃない
    アメリカとかほかの国でも
    NBAの一流選手で出ない人いるんだし

    2024-11-29 09:05:00

  • 21.匿名@ガールズちゃんねる

    こういうのをリポストしまくってたのは正直印象よくなかった
    バスケ日本代表・渡辺雄太 八村塁について言及「ホーバス監督と関係があまり良くなかった。それは事実」

    2024-11-29 09:05:41

  • 22.匿名@ガールズちゃんねる

    マスコミがおかしな報道したりするから良くないのでは?

    2024-11-29 09:05:48

  • 23.匿名@ガールズちゃんねる

    >>14
    おそらく八村塁以外はホーバス監督で満足してるんだよね

    2024-11-29 09:06:17

  • 26.匿名@ガールズちゃんねる

    渡辺選手の対応はスマートだなって思った 

    発言を切り取られたのが発端って部分をカットして報道しているメディアもいるのはどうかと思う

    2024-11-29 09:07:44

  • 27.匿名@ガールズちゃんねる

    >>23
    レベルが低いからでしょ?w

    2024-11-29 09:08:03

  • 28.匿名@ガールズちゃんねる

    すごくわかりやすい説明だった
    言葉の選び方もうまいし八村塁も少し落ち着いてまた監督と連絡とれるようになればいいね
    時間が必要だと思う

    2024-11-29 09:08:17

  • 29.匿名@ガールズちゃんねる

    八村選手はNBAでやってるから代表の諸々の質が低く感じるのかな
    トムさんは今の代表の身の丈にあったやり方に嵌めるのが合ってると思ってやってるのかも
    サッカーでいうとトルシエ監督みたいな

    2024-11-29 09:08:24

  • 30.匿名@ガールズちゃんねる

    また、今回の問題についての個人的な見解も述べた。この日、発言することについては八村にも事前に説明。「塁と対立だったり、そういうことをする気はないと彼に伝えている。“渡辺対八村”みたいな構図を作るのだけは絶対にやめてもらいたい」と前置きした上で、「僕はトムが日本代表のヘッドコーチとして誰よりもふさわしいと思っている。これは僕だけじゃなくて、今代表に関わっている選手だったりスタッフのほとんどはそう思ってるんじゃないか」と思いを語った。


    賢い

    2024-11-29 09:08:26

  • 33.匿名@ガールズちゃんねる

    代理人なんて間に入ったらろくなことないのわかってるじゃん

    2024-11-29 09:08:35

  • 36.匿名@ガールズちゃんねる

    八村が求めてるのはNBA。トムさんが求めてるのは世界に比べて小さい日本人が勝てる方法。求めているものが違うから合わないのは当たり前。
    これでトムさんが退いて八村が入ったとこでうまくいくとは思えないから、八村が選手として監督に従えないなら自分が出ない選択をするしかない。

    2024-11-29 09:10:33

  • 38.匿名@ガールズちゃんねる

    >>27
    弱いよ
    でも弱者は弱者の戦い方があるもん
    バスケで、体格や骨格、フィジカル全て違うのに同じ戦い方しても絶対勝てない
    ホーバスじゃなければ48年ぶりの自力出場なんて無理だったと思うよ
    八村塁にとっては、そこがレベル低すぎるってのも分かるんだけど、理想論ではあるなと思う

    2024-11-29 09:10:43

  • 40.匿名@ガールズちゃんねる

    >>8
    ほんと渡辺雄太は優しくて面倒見がよい人なんだろうなと感じたわ
    あと日本バスケのことすごく考えてるんだろうな
    ホーバス監督も八村もちょっとしたボタンの掛け違いっぽいけどね
    ここまでなる前に協会が間に入れなかったものだろうか…

    2024-11-29 09:11:19

  • 46.匿名@ガールズちゃんねる

    >>4
    顔も似てる

    2024-11-29 09:12:17

  • 47.匿名@ガールズちゃんねる

    >>23
    トムさんに続けたほしいから渡邊雄太が発言したんだろうね。

    2024-11-29 09:12:33

  • 51.匿名@ガールズちゃんねる

    マジで渡邊雄太が素晴らし過ぎる
    八村塁を悪者にせず
    トムもフォローし
    ファンに優しく注意喚起
    元々の発端は糞みたいなマスコミ記事なのに
    誰も悪く無いと責めもせず
    僕らが背負う問題とまで言える
    頭の良さと責任感とcaptaincyが流石で
    バスケ界に渡邊雄太が居て良かった!

    あとはトムと塁、仲良くな?
    どっちも日本バスケ界に必要なんだから

    2024-11-29 09:14:10

  • 52.匿名@ガールズちゃんねる

    >>36
    協会が変わらなきゃいけないのは大前提としていくら八村塁でも一選手の意向で監督が変わるようなことがあればそれはそれで問題だもんね
    監督もメンタル参ってるみたいだから追い出されるような形は絶対ダメだって渡辺選手も言ってたし

    2024-11-29 09:14:12

  • 57.匿名@ガールズちゃんねる

    >>16
    森カンナって水川あさみと仲良かったよね。八村と監督の関係よりシェフのことが気になる。

    2024-11-29 09:15:03

  • 58.匿名@ガールズちゃんねる

    >>8
    何故首突っ込む。。。って思ったけど連絡の取り方の行き違いとか説明して
    この件に悪者はいないってはっきり言ってて良かったよね。
    ああいう仲介は有益

    2024-11-29 09:15:08

  • 61.匿名@ガールズちゃんねる

    >>5
    渡邊雄太見るたびに大谷に似てるなぁと思うんだけど、大谷みても渡邊雄太は出てこない
    そして並ぶと意外とそんなに似てない

    2024-11-29 09:16:09

  • 70.匿名@ガールズちゃんねる

    >>18
    監督が「出たいなら連絡してきて」って言ったやつだって言ってたような。これが切り取りで八村が怒った

    2024-11-29 09:18:13

  • 84.匿名@ガールズちゃんねる

    八村が精神心的に未熟ってのは誰が見ても分かるでしょ。八村ファンも八村はバスケが上手いから八村の言うことを聞いてホーバスを追い出せっていう人多いし、変だなって思う。
    チームスポーツで一番大事なのは秩序です。八村さんはNBAで頑張ってください。

    2024-11-29 09:27:18

  • 88.匿名@ガールズちゃんねる

    >>14
    他の競技でも監督と馬合わなくて代表に招集されない人はたまにいるから、
    まあそうなっても仕方ないんじゃないかな…とは思う
    珍しい話ではないもんね。バスケでこういう話があんまりなかっただけで

    2024-11-29 09:31:04

  • 90.匿名@ガールズちゃんねる

    >>38
    うん。今の日本男子バスケに合っている、さらに上に導けるのはトムだろう。レベルの高い監督を連れてくれば良いってもんじゃない。物事には段階というものがある。そしてレベルの高い監督が今の日本男子バスケに来てくれるとは思えない。

    2024-11-29 09:32:06

  • 97.匿名@ガールズちゃんねる

    >>14
    八村の言いたいことも分かるけど、一流の選手が一流の監督になるとも限らないしね。日本の選手層が今までより厚くなったというのはもちろんあるけど、代表の結果に監督の力は大いにあると思うよ。

    あと審判ね。

    2024-11-29 09:35:36

  • 104.匿名@ガールズちゃんねる

    >>16
    誰よりも日本人らしいことを言うホーバス監督。

    2024-11-29 09:37:37

  • 117.匿名@ガールズちゃんねる

    >>8
    変に巻き込まれて欲しくなかったから心配したけど、とても賢い方だね。トムさんから八村に連絡取りようがなかったから本人から連絡ちょうだいって言っただけの話だから、ってことね。代表試合は八村が出たくないなら出なくて良い話。お互い悪くない。

    2024-11-29 09:44:31

  • 123.匿名@ガールズちゃんねる

    >>70
    実際は監督から八村に連絡できない状況だったんだよね
    それプラス八村がいなくても勝てるって言ったことにも怒ったらしいけど、監督の意図としては代表の選手たちの前で八村がいないと勝てないなんて言えるわけないし、代表選手へのリスペクトもこめての発言

    「代表に入りたいならそちらから連絡してきて、八村がいなくても勝てる」って言った言葉としては間違えてないのだろうけど、前後や監督の意図が全く伝わらなかった

    結局当人同士で対面して話すことができず、マスコミ報道や代理人通しての話で監督の気持ちの部分が伝わらず、言葉だけが伝わってしまった結果って感じ

    2024-11-29 09:47:05

  • 124.匿名@ガールズちゃんねる

    >>16
    みんなと同じ食事だと足りないんでしょ
    物足りないなら要求してもいいじゃん、食事大事だよ
    食べ物の恨みは結構深い

    2024-11-29 09:47:31

  • 140.匿名@ガールズちゃんねる

    >>16
    八村全然悪くないじゃん
    コンディション維持するのが仕事でしょう
    必要な食事量は個人差がある
    国籍で決まらんだろ

    2024-11-29 10:03:39

  • 143.匿名@ガールズちゃんねる

    >>8
    めっちゃ共感出来るコメントだったね
    本当にその通りで賢くて誰も悪者はいないって言ってくれたのが良かった

    2024-11-29 10:06:28

  • 147.匿名@ガールズちゃんねる

    >>16
    要人との会食とかならまだしも、これは八村悪くないしプロ意識が高いだけだと思う
    体作りも仕事の内だし、ボリューム不足ならプレーにも影響が出かねない

    2024-11-29 10:12:34

  • 148.匿名@ガールズちゃんねる

    >>16
    これは八村が不満に思うの当然でしょ
    スポーツ選手の食事って重要じゃん

    2024-11-29 10:12:41

  • 163.匿名@ガールズちゃんねる

    >>16
    それこそ実績のあるスポーツ生理学も学んでるようなアスリート飯作れるシェフをお願いするべきだったのでは。体格も運動量も一般人とは違うんだから。

    2024-11-29 10:37:23

  • 164.匿名@ガールズちゃんねる

    >>16
    これに関して言えば八村は悪くないし、むしろ本当にこんな言い方したのなら監督もおかしいと思うよ。
    日本人でしょってそれ関係なくない?
    スポーツ選手の体づくりに食事はすごく大事なことくらい誰でも分かるのに。

    2024-11-29 10:40:08

  • トピック・コメントの削除依頼はこちらからお願いします

    編集元:https://girlschannel.net/topics/5436989

    スポーツの注目記事
    #監督 #渡辺雄太 #八村塁 #ホーバス #バスケ キーワードの注目記事