今週の注目記事

「言っとくけど、クセ毛は病気じゃないからな」髪の毛チリチリ、小6娘の「縮毛矯正」を却下する夫。母親的にはどちらにつけばよいのでしょうか?

トピックサムネイル

カテゴリ: 家族・子育て

関連キーワード #髪の毛 #縮毛矯正 #娘 #クセ毛 

2024-10-17 13:24:49

  • 1.匿名@ガールズちゃんねる

    「言っとくけど、クセ毛は病気じゃないからな」髪の毛チリチリ、小6娘の「縮毛矯正」を却下する夫。母親的にはどちらにつけばよいのでしょうか? | FORZA STYLE|ファッション&ライフスタイル[フォルツァスタイル]
    「言っとくけど、クセ毛は病気じゃないからな」髪の毛チリチリ、小6娘の「縮毛矯正」を却下する夫。母親的にはどちらにつけばよいのでしょうか? | FORZA STYLE|ファッション&ライフスタイル[フォルツァスタイル]forzastyle.com

    本人にとっては深刻な悩みでもなかなか周囲に理解されづらく、常にクセ毛をイジられバカにされてきた娘さんは、ある日自ら「縮毛矯正」という方法があることを探し出した。


    「はぁ?2万だと?俺の月の小遣いと変わんねえじゃん!とキレられました。別にお金出してと言ったわけでもないのに、いきなりキレられたので驚きましたね」

    「娘がずっと悩んできたことが2万で解決するなら安いもの」だと説得すると、夫は「単に金額だけのことを言っているわけではない」と反論。

    「金のことはもちろんあるけど、その悩みっていうのが見た目のことだろ?クセ毛は個性じゃないか!『そこが問題だ』と言うんです」

    まだ小学生なのに、見た目の悩みをお金で解決することが教育上どうなのか、というのが夫の言い分だった。最近何かと話題になる「ルッキズム」に迎合するような行動ではないか、という意味だったらしい。

    2024-10-16 13:45:30

  • 2.匿名@ガールズちゃんねる

    私が親なら夫に反対されてもさせてあげる。
    子供の頃なんてガチで見た目が全てじゃん。

    2024-10-16 13:46:10

  • 4.匿名@ガールズちゃんねる

    Xで最近燃えてなかった??

    2024-10-16 13:46:31

  • 5.匿名@ガールズちゃんねる

    禿げても絶対抗うなよ!

    2024-10-16 13:46:46

  • 6.匿名@ガールズちゃんねる

    うちは夫も私も癖毛で、娘がまさかのグリングリンに丸まってる強い癖毛ですごい心配してるけど、親が癖毛で嫌な思いもしたから、縮毛かけたいって言われたらかけさせてあげるよ。

    2024-10-16 13:46:48

  • 8.匿名@ガールズちゃんねる

    夫がどうとかじゃなくてこっそりうまいことやればいいのに
    ネタ記事に出てくる人ってコミュ力なさすぎて「問題はそこじゃないよね」ってこと多い

    2024-10-16 13:46:58

  • 10.匿名@ガールズちゃんねる

    2万くらい夫に頼まなくても母親のポケットマネーで出したれよ。

    2024-10-16 13:47:14

  • 11.匿名@ガールズちゃんねる

    女の子なんて髪が本体のようなもんだしね

    2024-10-16 13:47:16

  • 12.匿名@ガールズちゃんねる

    >>1
    あなたは剥げても抜け毛増えても育毛剤とか絶対買わないのね?
    白髪増えても染めないってことだよね?
    それも個性だもんね!っていう

    2024-10-16 13:47:19

  • 13.匿名@ガールズちゃんねる

    くせ毛の私からするとそんな父親嫌だわ。
    ハゲてきてもお前は育毛剤使わず個性だと受け入れるんか?抗わないんか?って問いたい。

    2024-10-16 13:47:20

  • 14.匿名@ガールズちゃんねる

    クセ毛が病気とか関係なく、いじめられたりするならなんとかしてあげたいよ

    2024-10-16 13:47:20

  • 15.匿名@ガールズちゃんねる

    絶対金額の事しか言ってないわ

    2024-10-16 13:47:28

  • 17.匿名@ガールズちゃんねる

    3か月ごとかけるなら年に8万、半年ごとなら年に4万かかるね
    へそくりがもつかどうかで考える

    2024-10-16 13:47:35

  • 18.匿名@ガールズちゃんねる

    やったこと無いからわからないけど、縮毛矯正って髪の毛傷まないの? 10歳くらいの子がやっても(薬剤とか)大丈夫な感じ?

    2024-10-16 13:47:38

  • 19.匿名@ガールズちゃんねる

    >>1
    「じゃあハゲも病気じゃないから今後薄毛対策のヘアケア商品は購入禁止ね!」と宣言する。

    2024-10-16 13:47:39

  • 21.匿名@ガールズちゃんねる

    >>2
    確かにね。
    そしてルッキズムを根絶するのは絶対無理だな…

    2024-10-16 13:47:48

  • 23.匿名@ガールズちゃんねる

    アイロンで朝からやってあげればどう?

    2024-10-16 13:48:00

  • 24.匿名@ガールズちゃんねる

    くせ毛の子は六年生の後半頃から中学上がる前の春休み辺りに縮毛するよね
    毎日大変だと思うしそれで悩むくらいなら縮毛は賛成
    どうしても髪の毛って目立つし誤魔化せないもん

    2024-10-16 13:48:13

  • 27.匿名@ガールズちゃんねる

    >>8
    縮毛をこっそりなんて出来る?カーリーが縮毛かけたら、見て一発で分かるが。

    2024-10-16 13:48:38

  • 29.匿名@ガールズちゃんねる

    癖毛でもレベルがあるよね
    可愛い癖毛やアイロンでおさまるレベルならよいけど、虐められる程の癖毛だと縮毛矯正してあげるわ

    2024-10-16 13:48:51

  • 30.匿名@ガールズちゃんねる

    あんまり幼い頃から頭皮傷つけるの良くないって美容師の友達から聞いた
    もちろん紫外線防止とかケアとかも含めて
    そしてカラーとかは薬剤がキツイからあんまりしない方がいいよとも

    2024-10-16 13:48:51

  • 32.匿名@ガールズちゃんねる

    >>18
    年齢問わず全然髪痛むけど心が痛むのとどっちがいいかって話じゃない

    2024-10-16 13:49:01

  • 39.匿名@ガールズちゃんねる

    >>23
    軽いくせ毛ならアイロンで解決できるけど強い子は少しの汗や湿気でうねってしまうから縮毛とかしか解決方法がないんだと思う

    2024-10-16 13:50:17

  • 40.匿名@ガールズちゃんねる

    >>27
    事後報告でいいよねってこと
    男に縮毛矯正がいくらかかるかなんてわかんないんだから馬鹿正直に許可取らなきゃいい
    お金が懸案なら母親がちょっと働くだけでもいいじゃん

    2024-10-16 13:50:22

  • 43.匿名@ガールズちゃんねる

    >>1
    そんなこと旦那に相談せずに勝手にやってたよ
    旦那は娘の髪の毛がサラサラまっすぐになっても気が付いていなかった
    私のひどい寝癖を見て「パーマあてたん?」って言うような人だからね

    2024-10-16 13:50:59

  • 44.匿名@ガールズちゃんねる

    >>27
    二万なんて言わなくていいし、最近は価格競争で安いんだよって嘘言えば済む話よ

    2024-10-16 13:51:16

  • 45.匿名@ガールズちゃんねる

    癖毛で悩んでる人の縮毛矯正、当事者以外はオシャレの範疇だと思ってるかもしれないけど本人にしてみたら目が悪いのに眼鏡かけさせてもらえないレベルだからな・・・

    2024-10-16 13:51:21

  • 53.匿名@ガールズちゃんねる

    >>8
    悩みの解決をこっそりやらなければいけないような家族と一緒に暮らしていることが一番の問題だと思う。
    もうそもそも家族として崩壊してる。

    2024-10-16 13:52:01

  • 58.匿名@ガールズちゃんねる

    >>8
    男親なんて鈍感かと思いきや、子どもを支配下に置き、些細な変化も見逃さないヘビみたいな奴もいる。適当にあしらう事も無理で、辻褄が合わないととことん責め立てる。鈍感ぐらいが丁度いいと思う

    2024-10-16 13:52:20

  • 67.匿名@ガールズちゃんねる

    >>18
    皮膚にはよくないだろうね。そして一度かけると永遠にかけ続けないと、癖が強ければ強いほど変な髪型になる
    そのリスクを考えると、悩ましいね

    2024-10-16 13:53:34

  • 71.匿名@ガールズちゃんねる

    >>2
    私もさせてあげる、夫の許可なんかいらん。
    子供なんて見た目だけでイジメやからかいの対象にされるし、それが原因で心を病む可能性だって大いにある。お前らがこんな風に産んだんだって、逆恨みされる事もあるかもしれないしね。
    少しでも子供の不安を取り除けるのなら、お金なんて気にしてる場合じゃない。

    2024-10-16 13:53:46

  • 96.匿名@ガールズちゃんねる

    >>2
    平気で見た目を攻撃してくるもんね。悪意しかないあだ名つけられたり
    それで心に傷を負うくらいなら縮毛矯正はしてあげてもいいと思う
    別に整形したいって言ってる訳じゃないし

    2024-10-16 13:55:39

  • 110.匿名@ガールズちゃんねる

    >>2
    子供の頃一重でアラサーになった今自然と二重になったけど、親戚から「うわー可哀想な目してるね…」と会うたびに言われてたのがトラウマだわ

    今二重になっても遅い

    2024-10-16 13:56:58

  • 112.匿名@ガールズちゃんねる

    >>18
    最近、発がん性があると発表されてた
    薬剤によるアレルギーや病気への懸念はあるよね

    2024-10-16 13:57:26

  • 128.匿名@ガールズちゃんねる

    >>110
    よこだけどそれは親戚が普通でないと思う

    2024-10-16 13:59:21

  • 154.匿名@ガールズちゃんねる

    >>2
    程度によっては考えるよね。
    小学校の時クラスにチリッチリの子がいたんだけど男子にチ○毛と言われてた。自分なら縮毛させてほしいわ。

    2024-10-16 14:03:03

  • 221.匿名@ガールズちゃんねる

    >>10
    正直に2万なんて言わないで8000円だったとか嘘でもいいから言えばいいじゃない。

    それかお年玉で縮毛矯正したとか、適当に言っておけばよくない?

    2024-10-16 14:11:36

  • 259.匿名@ガールズちゃんねる

    >>5
    www最高!

    2024-10-16 14:19:00

  • 261.匿名@ガールズちゃんねる

    >>5
    加齢のハゲは病気じゃないからな

    2024-10-16 14:19:07

  • 281.匿名@ガールズちゃんねる

    >>5
    妻「ねえ、あなた、この育毛剤…何かしら?」
    娘「お父さんハゲは病気じゃないよねぇ、絶対生やさせないから、これからゆっくーーーーり頭皮があらわになるの楽しみにしてるね?」

    2024-10-16 14:22:31

  • 296.匿名@ガールズちゃんねる

    >>10
    2万がずっと続くからそれなりの額になるんじゃない?

    2024-10-16 14:26:05

  • 525.匿名@ガールズちゃんねる

    >>10
    >>296
    みんな一回だと思ってるんかな?
    人に揶揄われるほどの縮毛だと2、3ヶ月に一回だから年間8〜10万を小学生が使うのは高いと思う。
    しかも、小遣い2万しかもらえない旦那じゃ稼ぎもね…。

    2024-10-16 15:57:11

  • トピック・コメントの削除依頼はこちらからお願いします

    編集元:https://girlschannel.net/topics/5374019

    家族・子育ての注目記事
    #髪の毛 #縮毛矯正 #娘 #クセ毛 キーワードの注目記事