今週の注目記事

「SMAPはヴォルデモートかっての」中居正広新番組でも不自然言及ナシでSNS物議 旧ジャニ最大のタブーに

トピックサムネイル

カテゴリ: テレビ・CM

関連キーワード #番組 #物議 #最大 #旧ジャニ #中居正広 #不自然 #ヴォルデモート #タブー #SNS #SMAP 

2024-10-23 16:45:53

  • 1.匿名@ガールズちゃんねる

    新番組『THE MC3』(TBS系)

    「SMAPはヴォルデモートかっての」中居正広新番組でも“不自然言及ナシ”でSNS大荒れ 旧ジャニ最大のタブーに|ニュース|ピンズバNEWS
    「SMAPはヴォルデモートかっての」中居正広新番組でも“不自然言及ナシ”でSNS大荒れ 旧ジャニ最大のタブーに|ニュース|ピンズバNEWSpinzuba.news

    10月22日、中居正広(52)、東野幸治(57)、ヒロミ(59)がMCを務めるバラエティ番組『THE MC3』(TBS系)の、初回が放送された。…


    番組では東野がヒロミの若手時代を振り返る際に、「中居さんがグループでデビューして、アイドルの人がバラエティをやってると、(MCのヒロミに)出会うじゃない」と、“グループ”という単語で語られていたのだ。

     また、「MC中居正広の軌跡」のコーナーでは、中居のMC以外の実績が紹介されたが、そこでは2004年放送の主演ドラマ『砂の器』(TBS系)など俳優業の話題ばかりで、SMAPの話は不自然に出てこなかった。
    (中略)

    SNSは大荒れ。

    《ヒロミさんがトリオでコントやってたことは映像出して話題にするのに中居くんがSMAPで歌もダンスもコントもバリバリやってたのは1ミリも出ないのおかしいでしょ》

    《なんて事、#東野幸治 さんがミュージシャンの仲間入りした事ある(1995年発売の『SO.YA.NA』って出てるのに、何故SMAP 出さない?》

    《映像だけじゃなく話題にもしないって、最近前にも増してひどい気がする。なんかせっかくの楽しい番組が楽しめない》

    2024-10-22 16:41:54

  • 3.匿名@ガールズちゃんねる

    名前を言ってはいけないあのグループ…笑

    2024-10-22 16:42:52

  • 4.匿名@ガールズちゃんねる

    名前を言ってはいけないアノシト

    2024-10-22 16:42:55

  • 5.匿名@ガールズちゃんねる

    ヒロミが嫌だ

    2024-10-22 16:43:24

  • 6.匿名@ガールズちゃんねる

    旧ジャニが浸透しすぎて
    誰もSTARTOって使わないよねw

    2024-10-22 16:43:36

  • 7.匿名@ガールズちゃんねる

    うん、視聴者はみんな気づいてたよ

    2024-10-22 16:43:42

  • 8.匿名@ガールズちゃんねる

    東野のSO.YA.NAは出るのに中居のSMAPは出ないw

    2024-10-22 16:43:42

  • 9.匿名@ガールズちゃんねる

    事実上ジャニーズも崩壊してるのにまだそんなわけわからん忖度あるの?

    2024-10-22 16:44:06

  • 10.匿名@ガールズちゃんねる

    なんでなの?

    2024-10-22 16:44:12

  • 11.匿名@ガールズちゃんねる

    この番組も長く続かなそうな予感

    2024-10-22 16:44:16

  • 12.匿名@ガールズちゃんねる

    ジャニーズのヴォルデモートはすでに後輩の奥様でいるから駄目よ

    2024-10-22 16:44:18

  • 14.匿名@ガールズちゃんねる

    権利問題?

    2024-10-22 16:44:30

  • 15.匿名@ガールズちゃんねる

    犯罪犯したわけでもないのにね
    避けようとするほど不自然
    ていうか何故避けようとするのか?
    全員結局芸能界に居るのに

    2024-10-22 16:44:43

  • 16.匿名@ガールズちゃんねる

    「誰がMCだと安心するか」という問いに
    「他に入れるやついねーだろ!」って良純に言われて1票もらった男

    2024-10-22 16:44:50

  • 17.匿名@ガールズちゃんねる

    >>6
    ジャニーズはジャニーズでよくね?って思ってる笑
    名前変えたところでねw

    2024-10-22 16:44:53

  • 19.匿名@ガールズちゃんねる

    >>5
    ヒロミもうお腹いっぱい
    いろんな番組出すぎ
    俺凄いでしょ感が無理
    所ジョージの真似に見える

    2024-10-22 16:45:32

  • 21.匿名@ガールズちゃんねる

    >>9
    忖度とかじゃなく、権利の問題では?

    2024-10-22 16:45:40

  • 22.匿名@ガールズちゃんねる

    でも後輩達は普通にテレビでSMAPの名前出すよね。
    SMAP本人が出る番組だけタブーになってる感じ。

    2024-10-22 16:45:51

  • 23.匿名@ガールズちゃんねる

    この間SnowManのダンスの企画でSMAPの青いイナズマ?だったかな
    なぜかA.B.C-Zが踊ってる映像出してた
    名前も昔の映像も出せないくらいタブーなのなんでなんだろう?
    最近は退職組も普通にテレビで見るし、手越もイッテQ出たりしてるのに

    2024-10-22 16:45:56

  • 24.匿名@ガールズちゃんねる

    ヴォルデモートってどういう意味合いで使う言葉なの?

    2024-10-22 16:45:58

  • 27.匿名@ガールズちゃんねる

    >>9
    いや、昔は旧ジャニが管理してたけど今は旧ジャニは補償会社になったし、別会社のスタート社はSMAPの権利にさわれる権利ないからでしょ
    SMAPの版権管理かなんかの会社の社長だった飯島さんがなんとかしないと無理よ
    地図さんのWeiboとかも放置してないかい?

    2024-10-22 16:46:27

  • 28.匿名@ガールズちゃんねる

    >>9

    何でもかんでも忖度って言うのもどうかと思う。

    2024-10-22 16:46:28

  • 29.匿名@ガールズちゃんねる

    ヒット曲を振り返る歌番組でも、他のアーティストは過去の映像で楽しんでるのに、SMAPだけCDのジャケ画のみ。

    2024-10-22 16:46:36

  • 30.匿名@ガールズちゃんねる

    >>6
    被害者のことなんてみんなどうでもいいと思ってるんだろうね。ジャニーズ問題は視聴率稼ぎとしか思ってないと思うよメディア

    2024-10-22 16:46:48

  • 31.匿名@ガールズちゃんねる

    >>6
    ここまで新しい会社名呼ばれないのも珍しいよ

    2024-10-22 16:46:50

  • 32.匿名@ガールズちゃんねる

    >>1
    逆にいちいちSMAPの話しないとダメなの?
    ヲタクのおばちゃんたちにとっては今もSMAPの中居くんなのかもしれないけど、解散して1人でやってるのにSMAP主張することに何の意味があるのって感じ。
    もっくん達も一々シブガキ隊の話しないでしょう

    2024-10-22 16:47:05

  • 33.匿名@ガールズちゃんねる

    中居と香取共演してたこともあるし、草なぎの話普通にしてたりするのにSMAPそのものはNGなの違和感あるっちゃある

    2024-10-22 16:47:06

  • 35.匿名@ガールズちゃんねる

    >>23
    あれは嵐の曲もなぜかジュニア?か若手グループ?が歌ってる映像だった

    2024-10-22 16:47:20

  • 36.匿名@ガールズちゃんねる

    >>23

    スマイルアップもスタート社も、SMAPの映像の権利持ってないだけでしょ。

    2024-10-22 16:47:21

  • 38.匿名@ガールズちゃんねる

    >>24
    「名前を呼んではいけないとき」ですね

    2024-10-22 16:47:54

  • 39.匿名@ガールズちゃんねる

    >>9
    忖度っていうより版権とかなんでは?SMAPの映像使いたくても
    どこの会社が保有してるか宙に浮いてるんじゃないかね

    2024-10-22 16:47:55

  • 41.匿名@ガールズちゃんねる

    >>30

    その被害者達がジャニーズ言いまくってるから。

    2024-10-22 16:48:00

  • 42.匿名@ガールズちゃんねる

    >>17
    私の周り、STARTOなんて呼んでる人ひとりもいないし
    (ジャニーズが圧倒的、時々旧ジャニ)
    会社の休憩時間の会話が聞こえてきたんだけど

    今ジャニーズってなんていう名前でしたっけ?
    なんだっけ、、スター...

    なんて会話があったくらいだし実際そんなもんだよね

    2024-10-22 16:48:17

  • 44.匿名@ガールズちゃんねる

    名前を変えろと言いまくってたメディアが、率先して「旧ジャニ」って言うんだもん。
    そりゃ新社名浸透しないよ。

    2024-10-22 16:49:41

  • 47.匿名@ガールズちゃんねる

    >>27
    権利とかはジュリー元社長が持ってるの?

    2024-10-22 16:51:28

  • 49.匿名@ガールズちゃんねる

    >>42
    デビュー組のオタで読んでる子はあまり見かけないけどジュニアオタはスタエンって呼ぶ子が多い気がする

    2024-10-22 16:51:47

  • 53.匿名@ガールズちゃんねる

    >>32
    もう解散して結構経つのに、未だに言ってる人たちって
    今の活動には納得してないのかな
    みんなそれぞれやりたいように仕事してていいと思うんだけど

    2024-10-22 16:53:44

  • 55.匿名@ガールズちゃんねる

    >>47
    SMAPの権利関係の管理会社の社長が飯島さんだったという記事しか見たことないから知らない
    あと慎吾ママの権利はなぜか日本財団も持ってるという事しか知らない

    2024-10-22 16:54:50

  • 62.匿名@ガールズちゃんねる

    >>55

    日本財団とズブズブだもんね。

    2024-10-22 16:58:25

  • 63.匿名@ガールズちゃんねる

    >>11
    うん。それだけは分かる。

    2024-10-22 16:58:42

  • 64.匿名@ガールズちゃんねる

    >>21
    NHKの検証番組では普通にSMAPの映像流れてたから権利とかじゃないと思う

    2024-10-22 17:00:01

  • 69.匿名@ガールズちゃんねる

    >>6
    スマイルアップもあるから余計よくわかんなくなった感はあるよね

    2024-10-22 17:01:52

  • 72.匿名@ガールズちゃんねる

    >>23
    あれ権利の問題って見たよ。SMAPは元々マネージャーが管理しててその上ジャニ無いから何処が管理してるか分からないって。歌番組とかだとちゃんと調べて使用料払って使うけどバラエティの1コーナーだとそこ迄しないってさ

    2024-10-22 17:02:16

  • 94.匿名@ガールズちゃんねる

    >>19
    ママって言うのがまじで無理鳥肌立つ

    2024-10-22 17:24:49

  • トピック・コメントの削除依頼はこちらからお願いします

    編集元:https://girlschannel.net/topics/5383157

    テレビ・CMの注目記事
    #番組 #物議 #最大 #旧ジャニ #中居正広 #不自然 #ヴォルデモート #タブー #SNS #SMAP キーワードの注目記事