今週の注目記事

チケットの抽選の仕組みが気になる

トピックサムネイル

カテゴリ: 質問・雑談

関連キーワード #気 #抽選 #仕組み #チケット 

2024-09-07 08:33:44

  • 1.匿名@ガールズちゃんねる

    アニメの先行上映会の抽選に落選しました。無作為に選んでいるのか、早いもの順?まさか年齢順?など選ばれやすい人がいるのか、仕組みが気になります。チケット取引サイトですぐに売らているのも残念です。

    2024-09-06 10:34:58

  • 2.匿名@ガールズちゃんねる

    厳正なる抽選なんて書いてあっても当てにしてない

    2024-09-06 10:35:49

  • 3.匿名@ガールズちゃんねる

    確かに
    わたしクジ運はマジで悪いけど
    チケット抽選運だけはすごいおるんだよね

    2024-09-06 10:36:21

  • 4.匿名@ガールズちゃんねる

    不正ありまくりだろうけどバレることはないんやろな

    2024-09-06 10:36:21

  • 5.匿名@ガールズちゃんねる

    当たったらラッキーくらいしか考えてない

    2024-09-06 10:38:19

  • 6.匿名@ガールズちゃんねる

    一つか二つくらいは権限がある人の身内に流してるんだろうなと思ってる

    2024-09-06 10:38:29

  • 8.匿名@ガールズちゃんねる

    >>6
    元々別枠では?

    2024-09-06 10:39:56

  • 9.匿名@ガールズちゃんねる

    ライブの抽選がもうすぐ出るんだけどどんな風に抽選されているんだろう
    子供と初めて行くけど、子供は当たる前提で話してくるから何回も説明するんだけど当たらなかったら悲しいな😭

    2024-09-06 10:40:36

  • 10.匿名@ガールズちゃんねる

    何かしら法則はあるだろうなと思ってる
    当たればラッキー

    2024-09-06 10:41:06

  • 11.匿名@ガールズちゃんねる

    >>8
    だよね。
    抽選で10組20名招待!みたいなのに当たったことあるけど、実際先行上映に行ったら20名なんてもんじゃなかった。いっぱいいた。

    2024-09-06 10:41:44

  • 12.匿名@ガールズちゃんねる

    コンビニ後払いとかじゃなく
    そのサイトの独自のクレジットカードがあったら、それ使うと当たりやすいって聞いたことある
    本当か知らんけど

    2024-09-06 10:43:20

  • 13.匿名@ガールズちゃんねる

    全てそうとは言わないけど、関係者に配ってるケースが多いと聞いた。
    コネだけでなくて、「20代前半女性、綺麗めのファッションで」などと指定されて配られることもあるみたい。
    円盤化する時に、前方に若い女性が映るようにとか、綺麗な人が良いと判断する事務所もあるんだって。

    社長がゴリ押しした女性歌手とか
    東京だけでなく、地方のチケットも何度も貰った。

    2024-09-06 10:43:24

  • 14.匿名@ガールズちゃんねる

    好きなバンドが2デイズで地元でワンマンしたんだけど、
    先行販売で私は2つとも外れ、友達は2つとも当たった。
    早い者勝ちの一般販売ならともかく、
    抽選だとモヤっとする。
    ちなみにイープラスです。

    2024-09-06 10:44:19

  • 15.匿名@ガールズちゃんねる

    ミスチルのライブチケットほんと運ゲーみたい

    私は地方都市だから外れたことないけど
    東京とか大阪らへん?はデビュー当時からファンクラブなのにもう何年も行けてない…とかよく見る

    2024-09-06 10:44:56

  • 16.匿名@ガールズちゃんねる

    >>11
    まあでも別にしてるなら良い方だよね
    それで20名のうち16名は関係者コネで、たった2組4名しか本当は当たってなかったとかなら悲惨

    2024-09-06 10:45:21

  • 18.匿名@ガールズちゃんねる

    >>13
    別枠についてコメントしてしまったから、自己レス。

    抽選の場合も属性で変化させているケースがあるみたい。
    有名アニメの監督(男性)のサイン会、若い女性を多く当選させてるとイベンターから聞いた。

    2024-09-06 10:46:56

  • 19.匿名@ガールズちゃんねる

    年齢って当選や座席差別ある?
    若手アーのファンクラブ入ってるけど入会時に生年月日入力したからもしかしてと思って

    2024-09-06 10:47:24

  • 20.匿名@ガールズちゃんねる

    先着順ではなく抽選って建前だけど、お金使ってくれる順にランクが付いていて優先されてると思う
    最前がいつも決まった人達なのはそういうこと
    公演もイベントもコンサートも全部来てくれて、グッズも全部買ってくれて、配信でも大量課金してくれるんだから上から絶対に逃すなって言われてると思うよ

    2024-09-06 10:48:08

  • 21.匿名@ガールズちゃんねる

    >>19
    カメラに映りそうな座席は若い子入れたりしてそう

    2024-09-06 10:48:10

  • 22.匿名@ガールズちゃんねる

    >>14
    Adoのライブ毎年行ってるけど全落ちの人と全通の人いてどういう抽選の仕方してんだって思ったw

    2024-09-06 10:48:12

  • 23.匿名@ガールズちゃんねる

    アイドルが好きでローチケヘビーユーザーだけど絶対に当選する名義と絶対に当選しない名義っていうのは存在する。

    2024-09-06 10:48:42

  • 27.匿名@ガールズちゃんねる

    とあるアーティストのライブは10代の娘の応募の方が通りやすい気がする
    私は先行でも一般でも申し込んで1回も当たった事ないけど娘は先行で当たる確率が高い
    やっぱターゲットの年齢層ってあるんじゃないかなと

    2024-09-06 10:49:44

  • 28.匿名@ガールズちゃんねる

    公録は前列は綺麗で若い人
    私は後列になる

    2024-09-06 10:50:06

  • 30.匿名@ガールズちゃんねる

    第4希望くらいまで日にちと時間選べるやつ、聞く意味ある?と思ってたけど普通に第4希望で取れたりするし謎。

    2024-09-06 10:50:44

  • 32.匿名@ガールズちゃんねる

    >>19
    坂道系だけどステージに近い良席は20代+女性もしくは男女ペアの組み合わせが多かった
    当時Twitterでオタク排除の陽キャ席じゃん…って書かれてた

    2024-09-06 10:53:41

  • 34.匿名@ガールズちゃんねる

    イープラスは支払い方法をセゾンカードで申し込むと当たりやすいって聞いたことあるからセゾンで申し込んだけど外れました!!!

    2024-09-06 11:00:11

  • 37.匿名@ガールズちゃんねる

    私が入ってたファンクラブは地元民優先で良席当たるって噂があって本当にその通りでした!
    全国津々浦々でツアーやってるので出来ることだとは思う

    2024-09-06 11:06:36

  • 38.匿名@ガールズちゃんねる

    好きな歌手のラジオに
    今度ファンクラブ先行で取れたら、生まれて初めてライブ行きます。当たってほしくて毎日お祈りしてます。て中学生からのメールが読まれた
    その後のライブでその子が一列目のど真ん中で
    ライブ中もやたら話しかけられててタオルまでもらって
    ファンはみんな、あぁやってんなぁってなってコミュが荒れたわ
    歌手はほんとに偶然て言ってたけど流石にあれが偶然な訳ないと思う

    2024-09-06 11:11:51

  • 39.匿名@ガールズちゃんねる

    >>27
    私は逆で母(60代)と私(30代)名義のセットで某国民的アイドルコンサートに毎年応募してたけど、母の名義はほぼハズレなし、私は全落ち
    しかも座席も毎回そこそこ良い席だった

    世代区切って抽選してるから、参加が少ない世代は当たりやすいとかあるのかもしれないと思う
    30代40代って当たりにくい気がする

    2024-09-06 11:18:53

  • 41.匿名@ガールズちゃんねる

    Mステは若い女性優先と聞いたけど。

    2024-09-06 11:20:27

  • 42.匿名@ガールズちゃんねる

    >>19
    推しのベテランバンドのFC枠先行の当落発表頃になると、FC歴代長い人や年齢上の人からの愚痴は多く見かける。私も40代入ってから地方の会場の先行はそれまで落ちたこと無かったのに落ちて、年齢上がるとそうなるのかな…と溜め息。

    FC入りたての人に良席振ったり当選率高くするのはFC継続意慾の為にありそう。

    2024-09-06 11:21:17

  • 45.匿名@ガールズちゃんねる

    >>9
    ハズレたら辛そうだけど、子どもさんの言葉に引き寄せられて当たるといいね。



    2024-09-06 11:25:28

  • 49.匿名@ガールズちゃんねる

    >>38
    あからさますぎw
    もしかすると、その中学生というのもお偉いさんの子どもなのかもね。

    2024-09-06 11:35:29

  • 53.匿名@ガールズちゃんねる

    >>13
    モデル枠って昔あったよ。某人気男性グループ。
    ある一定のエリアに綺麗なお姉さん座ってるのでわかる。

    2024-09-06 11:47:07

  • 55.匿名@ガールズちゃんねる

    某アーティストの全国ツアーが当選は1か所だけだけれど第4希望まで書けるものだった
    で、当時マイレージがたくさんあったので飛行機なら交通費かからないしと
    東京、横浜のほかに大阪と福岡を書いたら福岡にまわされてしまった

    っが、お詫びなのか?と遠征してまでの感謝なのか?
    福岡ドームのアリーナど真ん中前から7列目の御褒美をいただき
    「遠征してよかったーーーー」の大興奮だった
    やはり最後に札幌を書いた人も札幌に回されたがアリーナ2列目だったと高揚していたので
    無作為ながらに気づかいはあるのだと確信した

    2024-09-06 11:49:26

  • 58.匿名@ガールズちゃんねる

    >>13
    好きなバンドのライブ映像見る時にいつも10代20代くらいの美男美女しか写らないから????ってなる。ちなみにバンドメンバー40代半ば。
    今度初ライブ行くんだけど本当にこんな若い子しかいないなら嫌だなーと思う35歳です。

    2024-09-06 11:54:10

  • 60.匿名@ガールズちゃんねる

    UVERworldが全員対象で抽選させといて男だけ当選させたのが炎上したので、実際は客を選べるって知った

    2024-09-06 12:01:59

  • 61.匿名@ガールズちゃんねる

    ステージに立つ側の知人が「ご招待頂き行ってきました!楽しかった!」てXに流されると萎える。自慢かよ…こっちは何回も落ちてるのに…。自慢したいんだろうけど、せめて『招待された』は自分から言わないで欲しい。

    2024-09-06 12:03:34

  • 67.匿名@ガールズちゃんねる

    >>53
    映像化用に招待された綺麗なお姉さんと本当のファンって見た目ファッション違うから分かるよね
    時々チラッと本当のファンが映ると歴然とした差でもちろん自分もそっち側の人間だけど映像化用のお姉さんとか要らんアーティストなのにご用意されてるとモヤモヤするわ
    お姉さんたちはお仕事だから悪くないけどファンにその席用意してくれたら来れた人増えたのにって思う

    2024-09-06 13:13:45

  • 68.匿名@ガールズちゃんねる

    >>14
    イープラスやばくない?
    某バンドの福岡公演
    去年と今年連続で行ったら隣の人が同じ人だったよ
    (やたら叫ぶ人だったから覚えてる)
    データ使いまわしてるんかなと思った
    ちなみに真横で叫ぶし手もオーバーに振るからかなり迷惑だった

    2024-09-06 13:51:10

  • 83.匿名@ガールズちゃんねる

    つい先日、1名で申し込みしたの全部落選した。
    1名は外れやすいってウワサ出てた。
    もしかしたら復活当選するかもしれないから、大人しく待っとく。

    2024-09-06 18:29:14

  • 88.匿名@ガールズちゃんねる

    >>83
    逆に1名って当たりやすいと思ってたよ!!

    2024-09-06 23:49:14

  • トピック・コメントの削除依頼はこちらからお願いします

    編集元:https://girlschannel.net/topics/5315928

    質問・雑談の注目記事
    #気 #抽選 #仕組み #チケット キーワードの注目記事